2学期開始について:新型コロナウイルス感染拡大防止のための沖縄県の緊急事態宣言発令に伴う 本市幼稚園・小中学校の対応について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための沖縄県の緊急事態宣言発令に伴う本市幼稚園・小中学校の対応について

 2学期開始について、宜野湾市教育委員会より「新型コロナウイルス感染拡大防止のための沖縄県の緊急事態宣言発令に伴う 本市幼稚園・小中学校の対応について(お知らせ)」があります。

 保護者の皆様におかれましては、県内の感染拡大状況や学校関係の感染報告等が、たいへん気になるところと存じます。

 新学期開始にあたり、学校としましては、子ども達の安心安全な2学期の学校生活が築けるように感染防止策に取り組んでまいります。
 なお、県緊急事態宣言期間の登校においては、感染防止対策として下校後の教室・校舎内のより一層の換気・消毒等を徹底するために、14日まで全学年5校時時程とし、午後2時30分を完全下校といたします。
 
また、幼稚園においては、11日(火)・13日(木)の「お弁当の日」は取りやめといたします。あわせて、預かり保育利用の保護者の皆様におかれましては、可能な限り早めのお迎え等ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 ※ ただし、この内容は現時点(8月7日)のものであり、今後の感染状況等により、変更になることがございますので、随時、本校ホームページや市役所・市教委ホームページにてご確認ください。


 



サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図